SSブログ

遠見尾根 [山行記録2005]

唐松岳・五龍岳(9)
      20005.10.13.

遠見尾根は急坂>急坂>なだらかな凸凹尾根

五龍山荘から見る下山ルートの遠見尾根

縦走路上にあるview point 白岳(2541m)越の五龍岳 

大遠見から見た鹿島槍ヶ岳 

距離のある下山路ではありますが、天気が良く、見晴らしも利いて、満足満足の気持ちでした。

 ☆   ☆

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 8

STAR-FERRY

いつも楽しませてもらっています。
私は、下山中に振り返って自分が登った山を見ると、
なんとも言えない「達成感」を ひしひしと感じます。
こういう風景を生で見ると、
「やっぱり山はいいなー」っと言う気持ちになりますね。
by STAR-FERRY (2005-10-26 07:35) 

SammyTajima

そして、あそこによくぞ登ったものだ! そして、あそこからよくぞ降りてきたな!振り返れば感じますね。 nice! ありがとう。
by SammyTajima (2005-10-26 17:57) 

本当にそうですよね。 つい数時間前にあそこの上にいたなんてって
思いますよね。
昨年の夏に同じルートを歩いたのですが、
降りる時にはどんどん暑くなってきて
結構つらかったんですよ。
by (2005-10-26 21:58) 

風の又三郎

空気の澄み切っている感じがしっかり出ていますね。
我々の年代の者には、生で見ることが適わないのです、写真ででも見ることができてうれしい。
by 風の又三郎 (2005-10-26 22:24) 

SammyTajima

急坂を下り終える頃、高度も下がり、樹木も低く、遮る物がないので10月でも暑かったですよ。 しかも時期が夏なら・・・・、と思います。 kriemhild さん、ありがとう。
by SammyTajima (2005-10-27 03:47) 

SammyTajima

私の写真から山の雰囲気を味わって頂けたのであれば、嬉しい言葉を頂きました。ありがとうございます。 時間を自由に使えるようになって、しかも体力が残っているうちに、と、山を楽しんでいます。又の写真も見ていただけたら、と願っています。 座敷わらしっこさん、nice! をありがとうございました。 
by SammyTajima (2005-10-27 04:03) 

汚れのない水辺、こんな景色を見たら、全ての労苦も忘れてしまうでしょうね。
by (2005-10-27 09:35) 

SammyTajima

好天で、しかも無風で逆さ鹿島槍が楽しめました。更に周りは紅葉ですので、快適な下山でした。苦労を忘れるよりも、喜びのときめきでワクワクですね。 こぎんさん、nice! をありがとう。
by SammyTajima (2005-10-27 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0