SSブログ

早朝の猪名川 [近郊2023]

早朝の猪名川
  2023/8/28

早朝の猪名川では川鵜の朝食が始まります。

猪名川の堰堤に到着すると・・・・
先ず、上流から白鷺が1羽下流に飛び下る。
暫くして、川鵜の一群が上流に飛び、更に2郡目が上流に飛ぶ。

川鵜の一群と 周りの白鷺    6:08
DSC02361.jpg
小魚を追いかける川鵜 と 待ち受ける白鷺
DSC02363.jpg
カワウは魚を求めて・・・・
DSC02374.jpg
DSC02375.jpg
DSC02377.jpg
一休み・・・
DSC02381.jpg
DSC02391.jpg
DSC02411.jpg
DSC02413.jpg
さ~次!
DSC02421.jpg
DSC02434.jpg
DSC02438.jpg
DSC02449 (1).jpg
そろそろ??
DSC02456.jpg
DSC02465.jpg
DSC02468.jpg
DSC02469.jpg

さ~、もう一度!     6:20
DSC02475.jpg

朝食は続きます。

   ☆     ☆



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

テリー

カワウの数がすごいですね。しかもカワウは協力し合って魚を獲っていますね。
by テリー (2023-08-31 11:01) 

SammyTajima

何処から飛んでくるのか? 多数のカワウが集まり、集団で魚を獲っています。その周りでサギがお余りを狙っています。
カワウにリーダがいるのか?早いもの勝ちか? 判断は出来かねますが、移動だけはリーダーがいるのでしょうか?
テリーさん、コメント、ありがとうございました。

by SammyTajima (2023-08-31 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。