SSブログ

箕面大滝・モミジの紅葉 [近郊2022]

箕面大滝・モミジの紅葉
  2022/11/27

箕面はモミジの紅葉で一番の観光シーズンです。
午後になり、滝道にも太陽が射しこみ、紅葉が映えます。

戻岩橋辺りで・・・
頭上の紅葉    この辺りの紅葉がここまで進んでいるのは余り経験がありません
DSC01703.jpg
この辺りから人人人・・
DSC01709.jpg
茶屋の前の人盛りで 渋滞 ・・・
DSC01713.jpg
DSC01715.jpg
大滝に近ずくと、更に人人人    滝の上にある駐車場からの人が加わります
DSC01719.jpg
DSC01724.jpg
DSC01731.jpg

人込みで滝の前まで行けずに、滝見橋からの撮影です。
箕面大滝
DSC01742.jpg
DSC01749.jpg
DSC01747.jpg
DSC01746.jpg
早々に退散します。

帰路の滝道は逆光の紅葉が輝きます
DSC01755.jpg
DSC01758.jpg
DSC01759.jpg
DSC01762.jpg
DSC01763.jpg
緑のモミジも新鮮です!!
DSC01764.jpg
DSC01808.jpg
DSC01810.jpg

  ☆    ☆
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

tarou

箕面大滝の紅葉が綺麗ですね(^^)v
たくさんの人での様ですが、見に行く価値は
ありそうです。
by tarou (2022-12-01 06:49) 

SammyTajima

箕面大滝は大阪の都心からでも、電車で30分、歩いて40分ですので、身近な観光地です。 地域の小学校の遠足の地でもありすが、山越えのルートも色々あり、年寄りでも、紅葉の秋と新緑の春が楽しんでいます。
tarou さん、コメント、ありがとうございました。
by SammyTajima (2022-12-01 13:24) 

テリー

素晴らしい紅葉ですね。これなら多少混んでも見に行きたくなりますね。
by テリー (2022-12-01 15:45) 

SammyTajima

箕面のモミジの紅葉の最適時期だったようです。
中々、その時期に巡り合わないでいましたが・・・・。

テリーさん、コメントをありがとうございました。

by SammyTajima (2022-12-01 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。