SSブログ

服部緑地公園の黄葉 [近郊2022]

服部緑地公園の黄葉
   2022/11/22

服部墓苑から隣の服部緑地公園へ。

日本民家集落博物館北側外周の桜並木
DSC01331.jpg
DSC01332.jpg
DSC01336.jpg
小鹿橋辺り・・・
DSC01339.jpg

日本民家集落博物館東側外周の桜並木を南下 
DSC01340.jpg
DSC01344.jpg
DSC01345.jpg
DSC01347.jpg

円形公園
DSC01349.jpg
円形公園隣の黄葉
DSC01350.jpg
DSC01351.jpg
DSC01352.jpg
DSC01353.jpg
近くの森のカエデ  少し落葉した??
DSC01361.jpg
DSC01362.jpg

日本庭園のホテイアオイ
DSC01363.jpg
DSC01364.jpg
DSC01365.jpg

スイレンの池が ホテイアオイの池に変身してしまっています。
来期にスイレンが咲いてくれるか?
ホテイアオイが勢力を増して、占拠してしまうのではないだろうか?

外来種の脅威は最初の内が肝要かと思います。
庭園の園芸部員の方でしょうか、帰り道でその旨をお話をしました。
判ってられるのでしょうが、何か明白な言葉が出ませんでした。

  ☆     ☆

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

テリー

黄葉、きれいですね。
by テリー (2022-11-25 22:19) 

SammyTajima

黄葉も、紅葉も、日々色合いが変わり、日々樹勢の容貌を変えてきています。 そして、樹下の色合いが深まっています。
晩秋の雰囲気を味わう一番良い時期かも知れません。
テリーさん、コメントをありがとうございました。
by SammyTajima (2022-11-26 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。