SSブログ

朝焼けの峰々 [山行記録2005]

唐松岳・五龍岳(8)
     2005.10.13.

御来光を拝んだ後、振り返れば、峰々が朝陽に染まっていました。

朝陽に染まる剣岳

歩いてきた唐松・五龍の稜線も・・・ 

鹿島槍ヶ岳と遠方の槍ヶ岳

感動の日の出とその後の峰々の色合いの変化は見飽きません。朝焼けは刻々と色合いが変わり、その内に白い光に変わっていきます。
影五龍が剣山の連峰に映し出されました。

  ☆    ☆

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

すみません、鹿島槍のどの辺に槍がみえてましたっけ?
見たのにわからなくなってます。(情けない)
朝日の色って刻々と変わって行きますよね。
それがとても素敵なんですけれど。
by (2005-10-25 19:42) 

SammyTajima

拡大すると判りますが、五龍の真南に鹿島槍ヶ岳、爺ケ岳、その右隣に遠く、表銀座、その右隣が槍ヶ岳と思っています。
by SammyTajima (2005-10-25 20:36) 

やはりそうですよね。
ちょっと自信がなくって。
ありがとうございます。
by (2005-10-25 21:19) 

風の又三郎

この世の風景とは思えません。色合いも神秘的で・・・・、。
写真でこれだから、実際に見たら・・・感激ですね。
by 風の又三郎 (2005-10-25 23:21) 

loveswiss

わあ、すごいすごい。剣岳、きれいですねー。
稜線の下の雲海も素敵。朝の山はいいですね。
そろそろ北アルプスは冠雪でしょうか。
冬山は行けないので来年の夏まで、アルプスの山はお休みです。
by loveswiss (2005-10-26 00:03) 

SammyTajima

ご承知でしょうが、日の出前の空の色の変化、日の出の動きの早さとその色の変化、朝陽の当たる山の色合いの変化、私はこの色調の変わりように魅せられています。その最高の一画面を見ていただいて思うのですが・・・・・。
座敷わらしっこさん:nice! をあいがとう。
じーさん:スイス・・・・・。真っ赤に焼けたマッターフォルンを思い出します。(カテゴリー:トレッキング2月8日記載)  nice! ありがとう。
by SammyTajima (2005-10-26 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0