SSブログ

山小屋で七夕集会 [山小屋2013]

山小屋で七夕集会
  2013/7/27

大学のクラブ4年を加算すると50年付き合っているクラブ同期生が2004年からは毎年山小屋で七夕のごとく年一度集います。
同期生は卒業時は23名、無念の物故者2名、自治会役員、看護、怪我、病気で5名が欠席、2回生までの同期生3名の計19名です。 東は栃木、茨木、神奈川から5名は岐阜在住メンバーの車で、西は岡山、神戸、大阪の4名は草津のメンバーの車で、大阪・奈良の8名は3台の車で菩提寺PAで一旦集合し、白鳥町で全車集合です。

関東関西の30℃超えの暑い町中から奥美濃の我々の山小屋へ。
気象庁のレーダでは7/27日9時頃までは雨模様だったのに晴れてきました。

東海北陸道・・・・
郡上八幡・八幡城
DSC08033.jpg
入道雲もむくむくと・・・・
DSC08034.jpg
DSC08035.jpg
白鳥IC 辺りから白鳥町と油坂峠、毘沙門岳方面
DSC08037.jpg

地元白鳥で昼食、買い出しして山小屋へ。
白鳥町・前谷~石徹白の県道を檜峠へ
DSC08039.jpg
壁には霧ヶ滝
DSC08042.jpg
DSC08045.jpg
一挙に400mを登るヘアピンカーブの壁の上から
DSC08048.jpg

森の中の山小屋への道
DSC08076.jpg

我らが山小屋
DSC08056.jpg.

山小屋に到着すると、さっそく全員で乾杯、部屋の清掃、テーブルの水拭き、夕食の炊事炊飯です。 一方で、ファイヤーの井形組みと草刈り。 分担は自然と決まっています。

   ☆    ☆


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

おど

50年(半世紀)経っても、23名中16名も出席されるとは凄いですよね。 このところの不安定な天気ですが、この辺りは雨(特に雷雨)の通り道になっているので、天候の急変には気をつけたいです。

by おど (2013-08-01 09:59) 

SammyTajima

七夕集会は1年前から翌年の開催日をきめますので、それを楽しみに日程を組んでいます。
今年の天候は少しおかしいですね。今回も前日が雨で、帰った日の夜から雨でした。その雨も激しそうです。
おど さん、コメントありがとうございます。
by SammyTajima (2013-08-01 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0