SSブログ

夜の山小屋 [山小屋2007]

夜の山小屋
   2007/11/24~25

夜の山小屋は静寂に包まれている。

太陽が沈んで月が出るまでの間     24/17:10 

今日は満月。      24/20:47
 

雪と満月で明るい明るい。      24/20:54 

月が傾き森に消えると、北斗七星。      25/4:53 

一日穏やかな天候が続きますと、屋根の積雪も融け掛かっています。


   ☆   ☆

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

こんにちは。
満月に雪ってきれいですよね。
わたし、一度行ってみたいんです。
満月の夜に雪山に。
月明かりに照らされる雪山って絶対に絵になると思うんです。
以前、12月に蝶ヶ岳へ行った時の事。
外に出て空を見上げると満天の星空。
でも月が見当たらない。そう、この日は新月。
良い写真は撮れませんでした。
今度こそ、月齢を調べてから山に登ろう。
by (2007-11-30 11:46) 

SammyTajima

満月ですと星が撮れないし、新月ですと星のみで明るさがない。星が綺麗時は寒い時期で、これまた苦痛で、朝方は更に夜露と戦わなければならない。絶えず山に入って居られる身でもなし、難しいところです。私は今、星の良い写真を撮りたいと、トライしているところです。 「居酒屋きりたっぷ」さん nice! をありがとうございます。
by SammyTajima (2007-11-30 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0