SSブログ

初雪の山小屋 [山小屋2007]

初雪の山小屋
   2007/11/23

山小屋が初雪で白の世界に入っていました。

新雪を踏みながら山小屋へ 

山小屋は雪の世界に・・・・ 

屋根からはツララが・・・・ 

積雪は≒25cm  

前の森の杉
 

湿った雪は重たい・・・・ 

山小屋への道に早速1本の杉の木が頭にこの重たい湿った雪で道に倒れ掛かっていました。    勿論、山小屋管理の仲間と同行していましたので、チェーンソーで切断し、無事通路を確保しました。


   ☆   ☆

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

氷柱の季節ですね。
昔(小学生の頃)友達と氷柱でチャンバラをやりました。
悪ガキだった頃の事を思い出します。
by (2007-11-29 22:42) 

SammyTajima

緑が消え、白い世界が広がると思い出すのは、S38福井豪雪時の腰まで浸かったラッセルと一昨年にこの小屋の陸梁を折った積雪3.5mの状況です。 ”もう二度と結構です”と”もう一度”と相半ばしていますが・・・。「居酒屋きりたっぷ」さん nice! をありがとうございます。
by SammyTajima (2007-11-30 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0