SSブログ

落葉松林風情 [山小屋2007]

落葉松林風情
   2007/11/23~25

新雪の山道を通って森を抜けると、山小屋は嬉しいことに雪景色でした。

山小屋の北側に広がる落葉松林は黄色い紅葉から枯葉色に 

朝日が当たると・・・・・ 

枝先に雪の残る昼の落葉松 

夕日が当たると・・・・・
 

満月が傾いて林に消える・・・・ 

落葉松林に星が・・・・ 


   ☆   ☆

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

山小屋近辺は雪景色になっているようですね。
わたし、存じ上げないのですが。
山小屋はどの辺にあるのですか?
奥美濃地方なのかな?
勝手に想像してすみません。
by (2007-11-28 09:27) 

SammyTajima

そう、ご想像の通り奥美濃です。41年前にクラブの部員だけで建てた山小屋です。これから山小屋は雪に包まれます。一昨年は最高3.5mの積雪でした。通常は部員とOBOGだけの山小屋です。毎年1回はこのBlogで紹介させてもらっていまが、ここ2年は年に1回11月始めに開放しています。が、参加者はゼロです。 「居酒屋きりたっぷ」さん nice! をありがとうございます。 
by SammyTajima (2007-11-28 20:03) 

やはり奥美濃ですか。
それにしても立派な小屋ですよね。感心します。
by (2007-11-29 22:40) 

SammyTajima

返信が遅れ、失礼しました。よくぞ建てておいて良かったと思っています。当時は部員の数も多く、金はなかったが体力はあったので、ガムシャラに推し進めた若い頃の記念碑ですね。我々は資金集めと場所決めの頃で、2年後輩が建設。今は楽しませてもらっています。
by SammyTajima (2007-12-21 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0