SSブログ

鳳凰三山 [山行記録2004]

南アルプス
 鳳凰三山縦走

日時: 2004.8.2. ~ 5.

夜叉神の森→ 夜叉神峠 → 南御室小屋→ 薬師岳→ 観音岳
   → 地蔵岳→(鳳凰小屋)→御座石鉱泉

少し趣を変え山小屋を素泊りで利用したところ、 
一般客と隔離されて扱われるため、広々と小屋を利用できました。予約無しで、その日に電話を入れると、自炊だからか、
宿に人は泊まってなくても1部屋のロッジに廻されました。

日の出を見るために、朝4:00出発。

 
 峠手前での日の出

 夜叉神峠


 
 峠の上少しからの富士山

翌日、


 薬師岳での日の出


 白根三山に虹、と朝陽による鳳凰三山の陰影


 薬師岳からの富士山
 

 
  白根三山(北岳3192m、間ノ岳3189m、農鳥岳3026m)


 地蔵岳2764m


  
  地蔵岳から見る甲斐駒ケ岳2967m

 

 鳳凰三山の花

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

魚

うわ~!懐かしい!3年ほど前に、同じルートで登りました。
高校の時山岳部だったんです。最終的には女3人になっちゃったんですけどね。。でも楽しかったなぁ!
ステキな写真、ありがとうございました☆
by 魚 (2005-04-05 13:30) 

Sammy.Tajima

若い方達が山を歩いている光景は素敵です。
自然を楽しみながら自然を味わって、自然を慈しんでください。
コメント、ありがとうございました。
by Sammy.Tajima (2005-04-06 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0