SSブログ

ヨーロッパ・アルプス [トレッキング・ヨーロッパアルプス]

ヨーロッパ・アルプス

 マッターフォルンの朝焼け 
       (1998.8.16)
  

 夜明け前の前

 

 白み始めの頃

 

  朝焼け始まる

 

 朝焼け過程

 

 朝焼け完了

 

 その後、瞬く間にこの姿

 

 ②アイガー (1998.8.14)

  
      月夜のアイガー (山中の明かりは登山鉄道トンネルの明かり)


  朝陽のアイガー

 

  アイガー北壁

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

SammyTajima

想い出の写真のカテゴリーを作ったのは、この写真を見てもらうためでした。
真っ赤に焼ける時間は5分も無かったでしょう。連れを呼びにも行けず、後で恨み言を聞く羽目になりましたが、夜明け前からの待機が好かったのでしょう。
でも、こんなに赤く焼けるとは思いもよりませんでした。
この写真を出しておいて良かったです。
ありがとうございました。
by SammyTajima (2005-06-17 15:26) 

loveswiss

五竜の記事から飛んできました。
マッターホルン、残念ながらまだこの目でみたことはありません。
(どういうわけかヴァリスには足が向かず・・・)
マッターホルンはやはりスイス側のこの角度でしょうね。
夜の明けるマッターホルンが素敵。

これに対し、アイガーは夕日の山です。
アルベントロートに染まるアイガーも、負けずに美しいですよ。
by loveswiss (2005-10-26 22:33) 

SammyTajima

アイガーの朝は逆光でした。夕陽・・・・・。何をしていたのかな~、残念。
by SammyTajima (2006-03-11 07:02) 

スイカが好き

素晴らしい!
まだスイスに行ったことがないけれど何時かは行きたいです。
そしてこのような景色を見たいと思っています。
でも行ってもなかなか条件が難しい、というか「運」でしょうね~
by スイカが好き (2018-06-07 09:23) 

SammyTajima

スイカが好き さん、コメント、ありがとうございました。

この日、この朝、この時、の5分でした。
そして、日の出までの我慢の1時間?。
それに天候。 条件は厳しですね。
もう一度、との誘いもありましたが、
同じ天気が保証されることもないですし・・・・。

by SammyTajima (2018-06-07 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0