SSブログ

感謝!! [近郊2023]

感謝!!
  2023/7/6

次期山小屋管理運営委員会の委員長の交代が決定しているので、
7/1日にはクラブ同期生との山小屋・七夕集会で、小生の山小屋管理運営委員会・委員長の18年間の経緯のペーパを配り、18年間遊んでいなかったと・・・・。 
そして、労ってくれました。

そして、7/6日には、クラブの先輩達が高齢OB有志懇親会を開いてくれまして、同じく、ペーパを配り、18年間遊んでいなかったと・・・・。
そして、労ってもらいました。  
小生・OB7期生・1回生、当時の2,3,4回の先輩は 6期OB1名、5期OB4名、4期OB1名。

その5期OB先輩が 色紙を書いてきてもらいました!
DSC01290-1.jpg
修正     ・・・・国語の語順です  失礼しました。
DSC01290-3 (1).jpg
山小屋に”我はふくろう”の歌詞を墨で大きく書いて壁に貼っています。更に、経年で薄れた表札に新たな墨入れをしてもらいました。
これまでの個展の流れから推測すると”桧”の古字から現代へ。

心浮き浮きしながら収めていると、裏書が見つかりました
裏書3.jpg
色紙4枚の意味が分かりました。
その心使いに感謝!!  その言葉に感謝!!
嬉しかったです。
1枚は山小屋へ、との許可も貰いましたが、考え直します。

4期OB先輩は 自ら織った”さをり織”の”タペストリー”を 頂きました  全長3m 
DSC01303.jpg
DSC01308.jpgDSC01309.jpg
先輩は御母堂様が創始した”さをり織”を受け継いで、経営し、国内外に広めた方です。
我が家では、吊るすスペースはなく、3m横に展示しています。

スポーツクラブの先輩後輩は50数年経っても、矢張り先輩後輩です。
それは、学生時代は1回生は見て学べ、2回生は遣って学べ、3回生は教えて学べで、1年経れば1年の長を感じさせてくれました。 
その先輩からの思いもよらぬ”賛辞”と”贈り物”でした。  
私の方こそ感謝でした!!

伊丹市塚口の寿司屋での酒は美味しかった。
少し、喋り過ぎましたか??
ありがとうございました。

   ☆    ☆
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。