SSブログ

融雪の山小屋へ [山小屋2021]

80歳3人で山小屋へ
   2021/3/14

今年80歳になる同窓同学年の3人はここ何年間か3月の大日ヶ岳を楽しんでいます。
もう1人もいるのですが、北海道でスキーを楽しんでいるので・・・。

今年も天気予報で出発の調整をしていましたが、今回は出発日が12→13→14日に変わりました。
3人共に時間が自由なのでできた仕業でした。

出発日は嵐の済んだ晴天です。

名神道からの伊吹山
DSC05175.jpg

快晴だからこそ?、強い風のせい?   
今迄気付かなかった? 初めてです。 それほど視界が良い日なのでしょう。
名神・長良川橋梁上からの御嶽山
DSC05188.jpg
DSC05187.jpg

名神・木曽川橋梁上からの御嶽山   これも初めて!
DSC05198.jpg
DSC05196.jpg

ここからは通るたびに探し回っている山です。
東海北陸道・岐阜からの御嶽山  
DSC05201.jpg

山小屋に入るたび.、奥美濃への挨拶代わり写真を撮ります。 .
奥美濃の入口・郡上八幡城
DSC05209.jpg
DSC05210 (1).jpg

東海北陸道の出口の
白鳥IC近くからの大日ヶ岳
DSC05221.jpg
翌日登る山です
DSC05216.jpg

  ☆     ☆
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。