SSブログ

七夕集会 [山小屋2019]

七夕集会
   2019/7/24,25

七夕集会は1962年にクラブ七期生として入部して以来58年目、卒業からでも54年目の仲間の集いです。  

この期は、大学1回生の時に山小屋建設が決まり、2回生から資金集め、リーダ・3回生では資金集めと山小屋の建設地を決定し、4回生時に農家の家屋の解体、建設地の整地、更に卒業した年の夏に建設、秋に竣工式、山小屋とは因縁の深い期です。内1名は院生として建設工事に立ち会っていました。 青春時代をこの山小屋に関わったメンバー10名で集います。

入舎して最初は、小屋の鐘を打って挨拶 ”来たよ!!”   
この鐘も同期生の記念碑です。

そして、室内の掃除、小屋周囲の草刈ですが
       ・・・今年は草刈は 機の損傷でなし。
DSC09217.jpg

夕べは炭火でのバーベキュー と 混ぜご飯 と ビール、日本酒
DSC09218.jpg
DSC09219.jpg
DSC09220.jpg
世話人はここ数年の食料や酒の量のデータから今年の飛騨肉、イカ、エビの量や酒の量を算出してくれていました。  

薄暗くなって・・・小屋の中で  太陽電池とバッテリーだけで・・・
お酒を飲みながら、山小屋の回顧話も・・・
DSC09245.jpg

新しい情報:現在の山小屋の建設場所の見出した経緯が分かった。

翌朝
DSC09255.jpg
学生時代の手打ちと”ご飯の歌”を歌ってからの朝食
DSC09259.jpg

この歳ですから”裏山に登ろう”との言葉は聞けません。
整理整頓清掃後に記念撮影
DSC09260.jpg
その後に
七夕集会の解散式       
学生時代そのままに、参加者全員が互いに手を組み円陣を組み、“楽しい集い”を歌い、“ハミング”、元主将“今回の集いに感謝し、来年にも元気に集いたい”。 そして、エール“フレーフレー〇〇大”、“△△△部”、“7期”  この儀式は続いています。
まだまだ、青春時代の精神が生き残っています。

七夕集会の会費の余剰金を山小屋修理費用に寄付金として、小屋の包丁の切れが悪いので、帰路時には関SAで”関孫六”の簡易砥ぎ器を寄付して貰いました。  山小屋管理責任者として 感謝!!

  ☆     ☆
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。