帰路・九頭竜ダム [山小屋2019]
帰路・九頭竜ダム
2019/3/19
往路とは違って、復路は中部縦貫道(一部工事中)沿いの国道を使って、福井経由で帰ります。
帰路時の山小屋
往路の白鳥ICから見る中部縦貫道の高架橋
・
本日、この高架橋を途中から入る.
・
・高架橋に入るループ橋
・
・
.旧国道
・
.新油坂道 と 白鳥への道の 分岐
・
.白鳥ICからの高架橋への合流点と ループトンネル後のトラス架橋
・
.最初のトンネル ・
・
.トラス架橋の上
・
.スノーシェッド
・
.完全2重ループトンネルへ
・
.岐阜県側は登坂のトンネル途中でピークで越境し、
出てきた来たところは越前・福井県です。
旧国道と合流点近く
・
.福井県側は急坂はないですが、長~い下り坂
. ・
・
下り終わったところが九頭竜川、九頭竜ダム湖
ダム湖に掛かる県道・吊り橋 ・・・日本一の明石架橋のテスト橋とか
現在、県道のこの橋は積雪落石雪崩で通行止めです。
その先に延々と入り込んだ久沢(クザワ)地区は九頭竜ダムができるときに準水没扱いで廃村になった。我々の山小屋は久沢の農家の建物です。
その解体から移動、建設までクラブ員が働きました。
ロックヒルダムの堰堤の上下
堰堤の遠景
この下にJR越美北線=現九頭竜線 の終点
九頭竜湖駅 ~福井駅
時刻表 一日5本
☆ ☆
2019/3/19
往路とは違って、復路は中部縦貫道(一部工事中)沿いの国道を使って、福井経由で帰ります。
帰路時の山小屋
往路の白鳥ICから見る中部縦貫道の高架橋
・
本日、この高架橋を途中から入る.
・
・高架橋に入るループ橋
・
・
.旧国道
・
.新油坂道 と 白鳥への道の 分岐
・
.白鳥ICからの高架橋への合流点と ループトンネル後のトラス架橋
・
.最初のトンネル ・
・
.トラス架橋の上
・
.スノーシェッド
・
.完全2重ループトンネルへ
・
.岐阜県側は登坂のトンネル途中でピークで越境し、
出てきた来たところは越前・福井県です。
旧国道と合流点近く
・
.福井県側は急坂はないですが、長~い下り坂
. ・
・
下り終わったところが九頭竜川、九頭竜ダム湖
ダム湖に掛かる県道・吊り橋 ・・・日本一の明石架橋のテスト橋とか
現在、県道のこの橋は積雪落石雪崩で通行止めです。
その先に延々と入り込んだ久沢(クザワ)地区は九頭竜ダムができるときに準水没扱いで廃村になった。我々の山小屋は久沢の農家の建物です。
その解体から移動、建設までクラブ員が働きました。
ロックヒルダムの堰堤の上下
堰堤の遠景
この下にJR越美北線=現九頭竜線 の終点
九頭竜湖駅 ~福井駅
時刻表 一日5本
☆ ☆
コメント 0