SSブログ

大和葛城山登山 [山行記録2013]

大和葛城山登山
   2013/5/18

この時期、近鉄富田林駅からのバスは、金剛山・千早行がガラガラで、葛城山・水越峠行が1台では乗り残すほど並んで待っています。

青崩集落近くの葛城山登山口から
P5182020.jpg
登山口付近H358m は既に田植えは済んでいます
P5182021.jpg
バスからの登山客が連なり
天狗谷ルートを登ります
P5182022.jpg
P5182033.jpg

葛城山・山頂 H958.9m
P5182035.jpg
隣の山・金剛山
P5182036.jpg

ツツジの真っ赤な世界から
下山は緑のトンネルで始まる
P5182042.jpg
P5182043.jpg

P5182044.jpg
P5182103.jpg
P5182104.jpg
P5182106.jpg

P5182109.jpg
P5182110.jpg
P5182112.jpg
P5182115.jpg

少し分岐して
櫛羅の滝
P5182116.jpg
P5182120.jpg

15:00 下山路はまだ登り始める人も???
御所市方面からはロープウェがあるので観光名所になっています。
帰路、ロープウェー駅舎の横を通りましたが、2時間待ちで、人で一杯。駐車場も満杯。

☆     ☆


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

おど

新緑の中を気持ちよく歩ける季節となりましたね。 春霞が残念ですが、広い山頂からの景色も見られて良かったですね。
by おど (2013-05-26 10:58) 

SammyTajima

深緑の中、危機感の少ない山行は気持ちよく歩けますね。また違った山行です。 おど さん、コメントありがとうございました。

by SammyTajima (2013-05-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0