SSブログ

白山・御前峰へ [山行記録2013]

白山・御前峰へ
  2013/5/4

日の出を見て小屋に帰ってきても御前峰はガスの中。 それでも、
強風の中ですが1時間ほどすると、時々ガスが抜けてきました。

それでは、と御前峰を登ります。  6:15

強風ながら白山・御前峰が全容を表す 
DSC04705.jpg
DSC04709.jpg
DSC04719.jpg
DSC04725.jpg

山頂に近づくと岩々にエビノシッポが出来ていた
DSC04722.jpg
DSC04729.jpg

白山・御前峰山頂 H2702m   7:00
DSC04732.jpg
御前峰と大汝峰
DSC04747.jpg
DSC04740.jpg
御前峰の山頂・奥ノ院
DSC04746.jpg
剣ヶ峰
DSC04749.jpg

室堂と別山 が合間合間に望める
DSC04730.jpg
DSC04738.jpg
DSC04745.jpg

強風とガスで一時薄いブロッケン現象が現れる状況でしたが、その内にホワイトアウト状態に・・・・
下山開始   7:22
DSC04761.jpg
室堂に帰着  7:50    まったくのガスの中
DSC04768.jpg

    ☆     ☆





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

おど

流石に白山は、5月になっても真冬と変わりありませんね。
by おど (2013-05-18 17:54) 

SammyTajima

下界は春でも、白山は未だ冬と変わりなし、でした。それは気温だけではなく、風の力が絶大ですね。海からの寒風が為せる業です。 一旦溶けた積雪も、表面はカチカチに凍っていました。 
おど さん、コメントありがとうございました。
by SammyTajima (2013-05-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0