SSブログ

山小屋生活 [山小屋2013]

山小屋生活
  2013/3/22~24

13名が集まれば多士済々で今回のOBは化学屋、化工屋、機械屋、金属屋ですが、友人達は歯医者、元国体スキーヤー、元山屋と話題豊富です。

山小屋番の酒好きが聞き及んでか、酒も酒の肴も集まります。

ご飯は2升炊きハガマで薪を使って炊き上げ、カレーはカレー粉を使って本格的に、翌晩の豚汁も主婦も驚く手順で料理し中華風味を使う本格的。

テーブル一杯の料理と酒と酒の肴・・・
DSC01977.jpg
DSC01980.jpg
ワイン、ウイスキー、日本酒、焼酎とビール
DSC01969.jpg
びわ湖の大きな子持ちの鮒寿司
DSC01970.jpg
サラミにチーズに干し葡萄・・・とワイン
DSC01976.jpg

一OBは茶器持参で御点前  ・・・・ちゃんと菓子付きの本格派
DSC01993-1.jpg

横には薪ストーブと暖炉も・・・
DSC02002.jpg

リピーター友人は約束を果たそうと 鳥小屋を2ケ作ってきてくれました
DSC02212.jpg
小鳥の写真家の指導でセットしました。

   ☆    ☆
タグ:山小屋生活
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

takenoko

山男は料理上手な方が多いですね。
by takenoko (2013-04-02 04:53) 

SammyTajima

学生時代山活動での食当から始まり、独身時代、単身赴任時代を経て、料理に自信を持っている人物は多いですね。他方その経験が欠けると、料理をまったくしない人物もいますが、反面料理を習っている人物もいます。様々です。
takenoko さん、コメントありがとうございました。
by SammyTajima (2013-04-02 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0