SSブログ

大日ヶ岳・展望 [山小屋2013]

大日ヶ岳・展望
   2013/3/23

春山で、陽が射す雪上ですので、メガネが必須です。 
ところが山小屋で雑用があり、山で世話役をしている間に日焼対策クリームも塗り忘れていました。

毘沙門岳
DSC02123.jpg
鎌ヶ峰から西尾根
DSC02132.jpg

越前との国境・小白山~野伏ヶ岳~経ヶ峰
DSC02117.jpg
経ヶ峰~天狗岳~大日ヶ岳の尾根   経ヶ峰から別山への尾根は不詳  
DSC02112.jpg

西尾根の鎌ヶ峰はかなり雪がダレています・・・
DSC02133.jpg

残念ながら、遠方の視界が利きません。
白山もボンヤリに見えているか、見えていないか。北アルプスは皆目見えません。

   ☆    ☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

おど

この時期遠望が効かないのは仕方ありませんね。 これだけ見られれば良い方だと思いますよ。 大日ヶ岳から銚子ヶ峰までは歩いてみたいと思っている所ですねぇ。

by おど (2013-04-01 23:32) 

SammyTajima

残念ながら遠望は徐々に悪くなってきているのか、これが春霞か、判断できていませんが、スキッーとした遠望は5年前に遡ります。これも地球環境の悪化の影響でしょうか?
大日ヶ岳から銚子ヶ峰までですと春先ですね。 もう、その気力は私には維持できていません。頑張ってください。
おど さん、コメントありがとうございました。
by SammyTajima (2013-04-02 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0