SSブログ

新雪の山小屋 [山小屋2011]

新雪の山小屋
  2011/11/24

山小屋を冬仕様に切り替えるために来ましたが、既に新雪が積もっています。

林道も新雪に
DSC01060.jpg
DSC01061.jpg
林道を過ぎると、
新雪の山小屋
DSC01084.jpg
DSC01072.jpg
DSC01071.jpg
DSC01085.jpg
雪雲の合間に青空も見え始める・・・
DSC01086.jpg

釣鐘
DSC01066.jpg
山小屋の命の水
流れている水は凍らず、流れていないと凍っている
DSC01102.jpg
この水桶は昔の部員が多かりし頃の名残の大鍋です。 大鍋2つ、葉釜3つのヘッツイさんがありました。

室内から見ると・・・
雪明り取りのポチカーボネート板にも雪が積もって雪明りにならない??
DSC01069.jpg
玄関から見る庭先
DSC01098.jpg
周囲の森は・・・
DSC01075.jpg
DSC01093.jpg
DSC01113.jpg

樹の上の積雪は18cm。
それに、イタヤカエデの枝が雪の付着で地上1m位まで垂れ下がってきていました。

  ☆    ☆
タグ:山小屋 新雪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

おど

流石に冬が早いですね。 この調子だと、もう石徹白の山々もそうとう積もっていそうですね。 雪の積もるのが落ち着いたら、雪の上の散歩に行ってみたいですよ。
by おど (2011-12-07 12:26) 

SammyTajima

根雪になるかどうか分かりませんが、予想よりも早い雪でした。今年の屋は雪が多いかも知れません。 コメントありがとうございました。
by SammyTajima (2011-12-07 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0