SSブログ

奥美濃へ [山小屋2010]

奥美濃へ
  2010/12/11

山小屋担当OBが夫々都合がつかずに遅れていましたが、山小屋の冬仕様への切替ワークに入ります。大阪・梅田で、茨木で夫々合流して3名で名神、東海北陸の高速で走ります。

岐阜県も各務ヶ原迄は晴天でしたが、東海北陸道のトンネルをひとつ潜る毎に雪国模様に変わってきます。

郡上八幡では雪雲状の曇天に
DSC08474.jpg
郡上大和辺りで・・・  時々雨粒が・・・・・
DSC08477.jpg
DSC08481.jpg
DSC08484.jpg
白鳥へ
DSC08492.jpg
スキー場のゲレンデが見えるところが檜峠近く・・・
DSC08496.jpg
帰路に見えた大日ヶ岳
DSC08742.jpg
DSC08748.jpg


白鳥ICから地道へ
国道R156の白鳥大橋・・・・
DSC08503.jpg
長良川沿いの長滝辺り・・・
DSC08505.jpg
前谷
DSC08508.jpg
国道R146 と旧道との分岐   ・・・気温3℃
DSC08511.jpg
前谷で更に県道R314へ
DSC08515.jpg
前谷地区
DSC08523.jpg
住宅地を抜けると・・・・天狗落し壁
DSC08527.jpg


  ☆    ☆
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

おど

福井県側はもう雪国ですね。 自分がこの当たりに行くのは、来年の3月ぐらいになってからでしょうね。
by おど (2010-12-14 20:15) 

SammyTajima

"おど"さん、コメントありがとうございました。
福井県の山では今の雪はもう根雪でしょうから、小生の身体では来年は3月ですね。
今年の雪はどんなレベルでしょうか?? 
by SammyTajima (2010-12-14 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0