SSブログ

積雪の森 [山小屋2010]

積雪の森
  2010/1/16

車を降り、スノーシューを着け山小屋への森に入ります。

今年のここ数日低温が続いていたので積雪は粉雪で底が定まらず、一旦バランスを失うと全身雪まみれになって喘ぐことになります。
また、樹木に積雪が積もり雪の固まりになると視界が利かず迷路に迷い込んだ状況になります。

  方角を定めて森に入る。  DSC07851.jpg DSC07852.jpg DSC07853.jpg
DSC07860.jpg DSC07861.jpg DSC07863.jpg

オー! 積もっている!! 森を抜けると山小屋・・・ DSC07866.jpg 因みに秋の山小屋は・・・・・
PB121287.jpg

新雪は粉雪でスノーシューでも膝上まで沈みます DSC07869.jpg

寝袋を含め個人装備と買い出した食料と大切なビールを担いで歩きます。
後で知りましたが、一人は坪足でした。 雪の中で喘いだようです。

今回の雪下ろしワークの呼びかけに応じて参加したのは大阪府大阪八尾高槻各1、兵庫県神戸1、滋賀県草津1、愛知県江南2、豊橋1の計8名です。 車4台は携帯で連絡を取りながら白鳥で集合し、食料を買出し、昼食です。 なるべくお世話になっている地元で買出しをします。

☆    ☆


タグ:雪の森林
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0