SSブログ

雪下ろしワーク [山小屋2009]

雪下ろしワーク
  2009/12/26

今回のワークは大阪、兵庫から各1名、滋賀から2名、愛知、岐阜から各1名の計OB6名が参加しました。 ワークを楽しむ者、山小屋集会を楽しむ者、酒盛りを楽しむ者様々ですが、ワークは真剣です。 途中でセーブするのに苦労するほど。

  先ず、部屋に入ってワークの準備・・・・・ DSC07298.jpg 玄関屋根からのルートの切り開き DSC07302.jpg DSC07308.jpg 次は巻き込もうとしている雪庇を落とす・・・・・ DSC07314.jpg DSC07322.jpg 今回のワークでは軒先の積雪を下ろすことを主眼にしていますので、落ちないように年寄りが下からワーワー言っているのも安全のためと理解してもらって・・・・・
頃合を見て熱い紅茶の配給に大屋根まで登った。  DSC07375.jpg

DSC07379.jpg

その後、奈良の某山岳会の6名が先輩共々山小屋へ。 そして一部は雪下ろしワークにも参加・・・・・。
DSC07385.jpg

数日後の学生部員にも仕事を置いておかなくては・・・・・・。 その方に気がなってしまいました。

我々のパーティには豊橋の山岳会創設者、守山の山岳会現会長副会長が居ましたので先輩の奈良山岳会の皆さんとの交流も進んだようです。

   ☆    ☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0