SSブログ

高速道路の進化? [日々の出来事]

高速道路の進化?
    2008/6/22
山小屋の帰り道、新名神高速道路を通りました。
東海北陸道→名神高速→(名古屋高速)→東名阪道→新名神高速→名神高速→京滋バイパス→名神高速

2月までの東海北陸自動車道路の2車線区間
DSC00084.jpg
7月には4車線化する東海北陸自動車道路(三並~八幡)
DSC00081.jpg
現在は既に4車線化しているが、一部工事で規制されている。

新名神は新しい道。    ソフトが間に合わないナビは中空を走っています
DSC06505.jpg

最新の新名神の片側3車線のトンネル
DSC06506.jpg

新名神よりは古い京滋バイパスのトンネル     
DSC06516.jpg

一番古い?名神高速・天王山トンネル  4本のトンネルの内一番南側
DSC06517.jpg

新名神のトンネルは左右上の空間が大きく、トンネルの感覚が違ってくる。

  ☆    ☆

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

飛騨の忍者 ぼぼ影

毎年 道がどんどん新しくなるからカーナビ更新しなきゃならないんですよね。いやんなっちゃう。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-25 13:37) 

kriemhild

新名神高速なかなか走りやすいですよね。
時間がある時にサービスエリアも行ってみて下さい。
結構おいしかったです。
by kriemhild (2008-06-25 21:31) 

SammyTajima

ソフトが無くて、どんな表示の仕方をするのが興味津々でしたが、位置測定技術は確かでしたね。 「飛騨の忍者 ぼぼ影」さん nice! をありがとうございます。

by SammyTajima (2008-06-25 21:41) 

SammyTajima

新名神は高速は矢張り最新、最高レベルの道路なのでしょうね。トンネル内の舗装も排水性舗装で静かですし、側道の幅が広く、余裕があり、狭苦しい感がありませんでした。「kriemhild」さん nice! をありがとうございます。

by SammyTajima (2008-06-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0