SSブログ

五龍山荘の夕陽 [山行記録2005]

唐松岳・五龍岳(6)
    2005.10.12.

五龍山荘の夕陽

五龍岳の山陰に隠れる剣岳の北方に位置する毛勝三山と雲海上に夕陽が射す 
毛勝三山=猫又山(2378m)、釜谷山(2415m)、毛勝山(2414m)

雲海
 

五龍山荘では残念ながら五龍岳の山陰になり夕陽は直接見ることは出来ませんが、雲海の名のごとく海を想わせる雲の動きが味わえました。

 ☆   ☆


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 7

kenta-ok

きれいな雲海ですね。空のグラデーションもいいです。
by kenta-ok (2005-10-23 08:20) 

雲海も良いですね。
初めて雲の上に出た時の感動ってずっと残っています。
by (2005-10-23 09:55) 

SammyTajima

夕陽の沈む速度は速いです。山小屋の夕食で少し時期が遅れたかな?
kriemhild さん、nice! をありがとう。
by SammyTajima (2005-10-23 10:08) 

風の又三郎

初めまして!!
びっくりです!!こんな幻想的な風景があるなんて・・・
心洗われる、なんて言葉では表現しきれないくらい。
ほんとに素晴らしい光景にナイス、ナイス、ナイス!!!!
by 風の又三郎 (2005-10-23 15:50) 

SammyTajima

空気の澄んだ山での日の出、日の入りは山の喜びの大きな部分を占めますね。その為に山小屋に泊まる、そんな感じです。
座敷わらしっこさん nice! をありがとう。
by SammyTajima (2005-10-23 17:23) 

今日もまた、素晴らしい絶景で。
神が棲んでいるような景色です。手を合わせたくなります。
雲海・・・まさに海のようであります。
by (2005-10-23 22:02) 

SammyTajima

将に、手を合わせたくなる景観です。 nice! をありがとう。
by SammyTajima (2005-10-24 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0