SSブログ

影富士 [想い出の山]

§1 影富士  1999.7.31~8.1

富士登山履歴
1:一回は登っておきたい山+親孝行での登山
   (景観の変化が少なく、二度と登りたくないと思った山)
2:仲間との連れ登山 
            (写真の影富士が印象の山)
3:ヒマラヤ5545mへのトレーニング登山
   (貴重な高さの山 剣が峰3776m)


 夕陽の影富士 (17:58)


 房総半島に伸びる夕陽の影富士    (18:30)


在りし日の富士山レーダドームと剣が峰に映る朝陽による外輪山の山影
(この年の11月にドームは役割を終え、2001年に撤去された)
 

 
  朝陽の影富士    (4:53)

 朝陽の影富士とお月さん (4:57)


  ☆  ☆


タグ:影富士
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Arcadia

はじめまして、Arcadiaと申します。
写真、きれいですね。
影富士って、富士山の影ってことですか?
いろんな影があるものですね。
房総半島まで伸びるんですか?
スゴイです。
by Arcadia (2005-03-02 15:14) 

Sammy.Tajima

Arcadia さん、ありがとうございました。
説明不足でしたね。 説明用の画像を追加しておきます。
富士山は独峰なだけに、その陰影が大地に映る画像は明瞭ですね。
一度で済ませるはずが、結果として3度登りましたが、
夕べに、朝にと、これほど明瞭な影富士はこの時だけです。
by Sammy.Tajima (2005-03-02 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0