伊丹スカイパーク [近郊2024]
伊丹スカイパーク
2024/2/28
久しぶりの快晴の一日、山歩きで固まった筋肉を和らげるために自転車で大阪空港です。
伊丹スカイパーク の 南端からの大阪空港 ・・・対岸に空港ターミナル
双発ターボプロップ機
ランディング ・・・前輪が浮いています
前輪着地
拡大して、プロペラを横から見ると、プロペラが平らになって、推進力がゼロ状態
その後、逆ピッチになり、逆推進に移行する・・・
双発ジェット旅客機
全日空機
ランディング
前輪未着地状態でエンジンポットが開き始める
着陸後?に 逆噴射か??
日航機
ランディング
前輪着地 まだエンジンポットは開かない
前輪着地後に エンジンポットが開く
逆噴射のタイミングの差は 会社の方針? 操縦士の個人の方針? たまたま??
どちらでしょうか?
でも、当然、標準操作手順は決まっているでしょう。
変なところに目を付けたレポートで申し訳ない。
☆ ☆
2024/2/28
久しぶりの快晴の一日、山歩きで固まった筋肉を和らげるために自転車で大阪空港です。
伊丹スカイパーク の 南端からの大阪空港 ・・・対岸に空港ターミナル
双発ターボプロップ機
ランディング ・・・前輪が浮いています
前輪着地
拡大して、プロペラを横から見ると、プロペラが平らになって、推進力がゼロ状態
その後、逆ピッチになり、逆推進に移行する・・・
双発ジェット旅客機
全日空機
ランディング
前輪未着地状態でエンジンポットが開き始める
着陸後?に 逆噴射か??
日航機
ランディング
前輪着地 まだエンジンポットは開かない
前輪着地後に エンジンポットが開く
逆噴射のタイミングの差は 会社の方針? 操縦士の個人の方針? たまたま??
どちらでしょうか?
でも、当然、標準操作手順は決まっているでしょう。
変なところに目を付けたレポートで申し訳ない。
☆ ☆
コメント 0