SSブログ

裏山の登山 [山小屋2023]

裏山の登山
  2023/8/19

天気予報が外れ、朝から快晴である。
天気予報が曇天であり、山小屋行の目的が避暑であったので、気持ちの上で登山の準備が完全ではないですが、この快晴の空を眺めれば、ジ~としておれない面々です。 
あそこ迄行こう!!と話しがまとまる。

山小屋の玄関からの青空
DSC02172.jpg

朝食も早々に? ゆっくりとして出発
DSC02173.jpg

檜峠~大日ヶ岳・西尾根を登る。
宿の宮のお社
DSC02179.jpg
森の中から西尾根へ
DSC02183.jpg
荒島岳を遠望
DSC02184.jpg

これから4段の急坂を含め、上りばかり・・・・
DSC02196.jpg
でも、午前中は樹林のお陰で太陽光を遮断、そよ風がうれしい
DSC02195.jpg
DSC02197.jpg
DSC02199.jpg

標高1350mの高台まで、ぼちぼちと登れた   
DSC02201.jpg
場所を移動して・・・
DSC02208.jpg
荒島岳、石徹白 方面
DSC02207.jpg

トップが気を遣って、新たなペースを発見! 楽ちんラクチン!!

あ~! やはり良いですね!  山の緑、山の風、山の空!!
続けたいですね。 と、年寄り82才は感じています。

  ☆      ☆
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。