SSブログ

樹氷の高見山 [山行記録2018]

樹氷の高見山
  2018/1/30

大学・クラブの同期OBの呼びかけで恒例となっていた樹氷の高見山を同期と先輩達と楽しみます。
土日はバスが出るほどの人気コースですので、平日に実施です。。
参加メンバーは OB 3期1名、5期2名、6期1名、7期私を含め3名の7名です。

近鉄・榛原駅に集合し、2台で”たかすみ温泉”駐車場へ。

ルート途中の車中からの高見山   H1248.9m
DSC06560.jpg
DSC06561.jpg
DSC06564.jpg
DSC06566.jpg

たかすみ温泉 と 周辺
DSC06570.jpg
DSC06569.jpg
登山口の丹の浦橋
DSC06576.jpg
即、登り
DSC06579.jpg
DSC06582.jpg

普段より積雪は多いが、凍っている古い雪です。
で、高見杉の小屋 までに軽アイゼンを装着です。

DSC06584.jpg
DSC06585.jpg

吉野の杉山ですが、間伐材が乱れています
DSC06588.jpg

最初の橋
DSC06589.jpg
DSC06590.jpg
エキスパンドメタルの橋は アイゼン、ストックを咬みます
DSC06591.jpg

高見杉
DSC06592.jpg
DSC06596.jpg
DSC06599.jpg

DSC06601.jpg
DSC06606.jpg
DSC06607.jpg
DSC06608.jpg
伊勢街道からの登山道との合流点
DSC06610.jpg

樹木の残雪は多くなってきましたが、霧氷が少ない。
樹氷は残っているかな?

    ☆    ☆
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

舞子の福チャン

駐車場へ向かう車中からの高見山の写真、これで山頂は霧氷(ひょっとして樹氷かな)は間違いなし。後は、青空と陽光でどれだけ綺麗に見えるかですね。
by 舞子の福チャン (2018-02-03 11:52) 

SammyTajima

舞子の福チャン さん、コメントをありがとうございます。

この写真を撮るタイミングが少ないので、待機して撮影でした。
ところが、・・・・、問題発生でした。
残念!無念!カメラがフリーズしてしまった!



by SammyTajima (2018-02-03 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。