東海北陸道のトンネル [山小屋2014]
東海北陸道のトンネル
2014/9/11
今回は学生部員の山小屋での夏ワークに参加します。
少しは静かな山小屋を味わいたいと、一人先行して山小屋に入ります。
過疎地?など都会から離れた奥地への交通機関は徐々に不便になり、更に人の交流が悪くなる悪循環に陥っています。 奥美濃も例外ではなく、以前は岐阜から白鳥への直通バスが郡上八幡までとなり、石徹白への昼のバス(1日3本)に乗れなくなりました。 大きなバス会社が郡上八幡以北から撤退です。
東海道線と東海道新幹線との交点
東海北陸道を岐阜から白鳥への直通高速バス(1日4本)で北上します。
東海北陸道を北上し始めるころ、
入道雲が・・・・・
岐阜から最初のトンネル
引き続きトンネルが・・・・
地形の関係から
上下線で段差のあるトンネル
上下線で段差のあるトンネルと橋・・・・
本線ではありません
本線
トンネルからトンネルへと続きます
さらにトンネルからトンネルへと続きます・・・
トンネルを出ると郡上八幡
山並も深くなってくる
白鳥ICへの最後のトンネル
白鳥IC近くから
大日ヶ岳の尾根
☆ ☆
2014/9/11
今回は学生部員の山小屋での夏ワークに参加します。
少しは静かな山小屋を味わいたいと、一人先行して山小屋に入ります。
過疎地?など都会から離れた奥地への交通機関は徐々に不便になり、更に人の交流が悪くなる悪循環に陥っています。 奥美濃も例外ではなく、以前は岐阜から白鳥への直通バスが郡上八幡までとなり、石徹白への昼のバス(1日3本)に乗れなくなりました。 大きなバス会社が郡上八幡以北から撤退です。
東海道線と東海道新幹線との交点
東海北陸道を岐阜から白鳥への直通高速バス(1日4本)で北上します。
東海北陸道を北上し始めるころ、
入道雲が・・・・・
岐阜から最初のトンネル
引き続きトンネルが・・・・
地形の関係から
上下線で段差のあるトンネル
上下線で段差のあるトンネルと橋・・・・
本線ではありません
本線
トンネルからトンネルへと続きます
さらにトンネルからトンネルへと続きます・・・
トンネルを出ると郡上八幡
山並も深くなってくる
白鳥ICへの最後のトンネル
白鳥IC近くから
大日ヶ岳の尾根
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タグ:東海北陸道
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