SSブログ

山小屋から帰路に着く [山小屋2013]

山小屋から帰路に着く
  2013/2/11

冬ワークとして山小屋の雪降ろしを実施しましたが、それも終了して、最終日、山小屋の1Fで全員で集まり解散式を行い、帰路に着きます。
ただし、今年は現役部員9名がスキー、スノーボードを楽しむために残留です。ワークだけではなく、山小屋生活を楽しむ気持ちが生まれてきたのではないかと、楽しみにしています。

窓から・・・・・
DSC00756.jpg
DSC00758.jpg

屋外に出た頃から雪が降り始めました・・・・
外から見ると雰囲気が変わっています
DSC00759.jpg
DSC00762.jpg
DSC00763.jpg
DSC00764.jpg
DSC00765.jpg

DSC00766.jpg
DSC00769.jpg
DSC00778.jpg
DSC00782.jpg
DSC00785.jpg
DSC00787.jpg

   ☆     ☆


タグ:山小屋
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

takenoko

せっかく雪下ろしをしたのにこれでは又来なければなりませんね。
by takenoko (2013-02-21 06:48) 

SammyTajima

ここ7~8年のデータをみると2月の雪降ろしワーク以降に150cmを超える積雪は発生していません。これからの積雪は山小屋が我慢して支えてくれます。 
これからの晴天の日は近くの春山を楽しめる絶好のシーズンです。既に山小屋泊の予約が入っています。
takenoko さん、コメントありがとうございました。
by SammyTajima (2013-02-21 07:58) 

おど

ここまで来れば、山スキーできるところは多いですから、帰ってしまうほうが勿体ないですね。 今年は寒気の流れの関係で、大野市の積雪量が異常に多いので、この辺りもまだまだ積もりそうですね。

by おど (2013-02-22 14:16) 

SammyTajima

山スキーを味わうには絶好の場所ですからね・・・・。
今年は昨年と違い風の向きが西向きでこの地域は多いのでしょうね。でも、積雪の峠は越えたと思っています。
おど さん、コメントありがとうございました。
by SammyTajima (2013-02-22 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0