SSブログ

紅葉の奥美濃へ [山小屋2010]

紅葉の奥美濃へ
   2010/11/3

11/6 日は山小屋の44回目の竣工記念日です。
クラブの山小屋の利用はOB又は部員か同伴が必要ですが、この期間は同伴はなくとも紹介で利用できるようにしています。
池高登ろう会のメンバーと二人で山小屋入りです。

名神・豊中から高速道に入り、東海北陸道を経て・・・・
郡上八幡 DSC07119.jpg 渋滞情報で郡上大和から長良川沿いの地道を走り
大日ヶ岳を望む DSC07123.jpg DSC07126.jpg 白鳥町手前の中部縦貫道越の大日ヶ岳 DSC07129.jpg 白鳥町の道の駅前からの大日ヶ岳 DSC07137.jpg 北濃駅手前から干田野へ回り、
峠からの大日ヶ岳 DSC07143.jpg DSC07140.jpg さらに長良川沿いの前谷へ DSC07154.jpg 前谷から桧峠へ DSC07155.jpg

11/1~2日の寒気で奥美濃の山々には初雪が降ったようです。

☆    ☆
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

おど

大日ヶ岳も、もう雪景色ですか。 今年も結局登れなかったので、来年の春に挑戦ですかね。
by おど (2010-11-08 19:14) 

SammyTajima

未だ初雪ですので直ぐに解けています。月内は大丈夫ではないでしょうか? 
by SammyTajima (2010-11-08 22:58) 

Jetstream777

白鳥の景観はいいですね。
昨年車で通りましたが、あのあたりの山歩きは良さそうですね。
by Jetstream777 (2010-11-08 23:50) 

SammyTajima

国道沿いでも白鳥まで来れば山が近くなってきます。白山連峰の南端に大日ヶ岳、毘沙門岳があり古くは越前との国境の山々です。山スキーのメッカとか、福井の先生に教えてもらいましたが・・・・。
by SammyTajima (2010-11-09 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0