SSブログ

針ノ木峠 [山行記録2010]

針ノ木峠
  2010/8/28

山小屋開きの頃は、針の木大雪渓の上端は峠まであったのでしょうね。
針ノ木大雪渓を登り尽し、後は峠までの急峻なジグザグ道を登る。

(8/28 はガスの中で、4点の写真は8/29です) DSC05720.jpg DSC05713.jpg DSC05707.jpg DSC05705.jpg 針ノ木峠 9:00
DSC05389.jpg
たどり着いた針ノ木峠はガスで峠の向こう側も視界が利かず。

針ノ木小屋 DSC05264.jpg DSC05265.jpg

天気は悪くはない。 しかし尾根から上は早くもガスの中。 さて、如何なる行動をなすべきか???
早く着いたので、計画通りに、針ノ木岳のピストン、蓮華岳へのピストンを実行すべきか、明朝の天気に希望を託し、本日は片一方のピストンにするか?  

因みに、翌日の針ノ木峠は視界良好・・・・ DSC05605.jpg

☆    ☆
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

おど

生憎のガス残念でした。 でも翌日は晴れの天気でよかったですね。

by おど (2010-09-12 21:13) 

SammyTajima

上空は晴天だけに残念でした。 これも山です。 nice! をありがとうございました。
by SammyTajima (2010-09-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0