SSブログ

山小屋・七夕集会・会食 [山小屋2009]

七夕集会・会食
  2009/8/1 17:30~21:00~

会食のスタートは学生時代から一緒です。 手を叩きながら斉唱です。
「ご~飯んだ、ご飯ん~だ、さあ食べよ~、風は爽やか、心も軽く、みんな元気だ、感謝して、楽しいご飯だ、さあ食べよ」「いただきま~す!」
DSC02852-1.jpg

それから、乾杯!! それから酒宴です。 ビール、焼酎、オールドパー、日本酒・・・

手作り料理の数々
DSC02861.jpg

・・・・・失礼、気が付いたときには、もう少なくなっていました。
DSC02862.jpg DSC02863.jpg

この1年の個人の報告。 DSC02888.jpg
報告も25人も続けば時刻は・・・・・

次は、雨でキャンプファイヤーは無理として、キャンドルサービスを
DSC02916-1.jpg

何時ごろ寝たのか? 発電機を消した(実は覚えていなかったが、消していた)・・・・

解説:
1・ヒマラヤ・アンナプルナ・トレッキングの時は全員OBでしたので、この”ご飯の歌”を朝昼晩歌っていました。後半になるとシェルパ達も手を叩いてくれていました。
2・山小屋には長期保存可能なものを除いて、食糧は残し置きはしません。そして料理の残飯、生ゴミ、他の缶ビン類も一切を持ち帰りです。
3・帰り際には山小屋の整理整頓清掃。
4・帰ってから、山小屋の状況をOBOG会のWebサイトに報告。

☆     ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0