SSブログ

秋の山小屋 [山小屋]

秋の山小屋
  2005.13~16

唐松岳・五龍岳を降り、松本から旧安房峠を越え高山へ、更に峠を越えて郡上街道・白川街道・飛騨街道を通り大きな山脈を2つ横断して奥美濃の山小屋に入りました。山小屋は紅葉と実りの秋。ただ、落葉松は未だ緑を保ち、秋たけなわ、とはなりませんでした。

高度1000m以上は紅葉

 
小屋の周りの杉、檜、落葉松の森は緑ですが・・・・

秋のうろこ雲

小屋の前のイタヤカエデと杉の木の間は秋の空

高度960mのこの地は2m以上の雪が積もります。
現役部員の諸君の手で冬季用の薪が作られ、屋内に溜め置きされています。既に山小屋は冬篭りの準備に入っています。

  ☆    ☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

秋の空ですね。
静かな秋の日々を山の中で過ごすなんて最高の贅沢ですよね。

SammyTajimaさんに触発されて
昨年の秋の八方尾根付近の写真をアップしました。
トラックバックしたら良かったんだと今頃気づいたのですが。
by (2005-10-30 11:16) 

SammyTajima

今、お邪魔してきました。本当に最盛期の紅葉でしたね。
(私はまだTRの意味合いが判っていません)
わざわざ nice! をありがとう。
by SammyTajima (2005-10-30 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1