SSブログ

登ろう会 [山行記録2005]

毎月一度は山を”登ろう会”の記録を綴ります。

 第24回 

日時 :2005.1.23.
場所 :摂津・猪名川・大野山(753m)

 

 

  ☆  ☆

2005年2月12日 第25回例会

     集合時間: 近鉄大阪阿部野橋駅 地下2F東改札前
           8:30

久しぶりの霧氷の金剛山 (1125m)

 五條1/5万の地図を2枚、赤い線で塗りつぶした頃から40年、
懐かしい金剛山は変わっていました。 

千早からセトへの直通ルートは初めての道。
(河原辺)~セト~金剛山・頂上・葛木神社~伏見峠~(久留野峠)の幅広い整備された道。 薄暗かった伏見峠は樹林がなくなっていた。

でも、1000mを越える頂上付近の見事な霧氷はそのままで、
目を楽しませてくれました。

 
 セト~山頂の尾根筋の道

  霧氷1

 霧氷2

 

 霧氷3
 国見城跡から

  
  葛木神社の南斜面から

  ☆  ☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

福田忠昭

今年、初の雪を踏んでのハイキング。六甲と違い北に位置するので
10cmから15cmの積雪でした。いつもながら昼食時は手がかじかむね。
by 福田忠昭 (2005-02-06 11:07) 

福田

金剛の霧氷、これで青空なら、まるで桜だな。伏見峠からの下り念仏坂の
舗装路の薄い凍氷はうれしくないよ。アイゼンを早くはずして何度も滑りそうに
なった。
by 福田 (2005-02-19 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0