SSブログ

ピザパーティ [近郊2021]

ピザパーティ
   2021/12/4

トレッキングから帰ってから温泉、買出しを済ませて・・・

さあ! 料理!!       17:30頃
ピザの盛り付けは台所で!    主人と娘さんで切り盛り
DSC06125.jpg
DSC06162.jpg
私飲む人、にも仕事が渡されました   
DSC06127.jpg

朝から主人がピザ釜に火を入れて予熱を与えていたので、後は本格的に火入れ。
この窯は主人の考えで造った構造の釜で、ピザを焼く釜と、その残り火を利用してBBCもできる優れものの釜です。  煙突の形状は山小屋の煙突も参考にしていた??

釜の温度を確認!   十分! 
DSC06136.jpg
もう一人の釜の共同作成者の手でピザを焼きます      17:47:40
DSC06131.jpg
DSC06132.jpg
焼き上がり?   17:49:30 こんなに早く焼けるんだ!!   ・・・知りませんでした
DSC06134.jpg

ピザの皿を予熱することで焼き方が完成!  
DSC06170.jpg
ピザの調理が終れば・・・
DSC06142.jpg

主人は酒は飲めない!  でも、娘さんも、周りも酒が飲める!
ビール、日本酒、焼酎、ワイン、皆揃っています。
会話も弾む!!        
DSC06179.jpg
寝袋で就寝。

楽しい時間でした。  感謝!!
お世話になりました。 感謝!!

これからも、ピザ釜の稼働率を上げるのに協力する必要があるかな??

   ☆      ☆

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。