SSブログ

七夕集会・解散式 [山小屋2018]

七夕集会・解散式
   2018/7/27

キャンドルサービスで集った翌朝

森は朝霧の中です・・・       
DSC02757.jpg
DSC02750.jpg
峠は石徹白川からの川霧が流れてきて朝霧に包まれます。  が、この季節では???

昨夜のバーベキューの跡が残らない前庭
DSC02758.jpg
誰の号令もなしに整理整頓清掃されていた・・・・・。
最近近くでカモシカ、日本鹿、キツネの姿が確認され、熊の出現情報があるので、匂いの発する残飯等は一切残せません。

庭の一角にヤマオダマキ
DSC02681.jpg


その時、既に朝食の調理が始まっています
DSC02754.jpg
燃えるものは燃やす・・・・
DSC02755.jpg

朝食ではクラブ時代を思い出して、久しぶりに
手を打ちながら「ご飯の歌」を歌って・・・
DSC02762.jpg
DSC02763.jpg
DSC02765.jpg
でも、食は細りました。
この中には、現役部員時代の夏合宿では飯盒一杯4合を食べた者もいたはずですが、今では昨夜炊いたご飯も残って、おにぎりにして持ち帰りました。
昨年から食料は2~3割減らしてこれ、来年はもっと減らさないと・・・・。

食後は全員で2F,1Fの居間と土間の整理整頓清掃。
ストーブの灰を消炭タンクへ、トイレの清掃。

 ☆

帰路へ

仲間たちの集合写真
DSC02769.jpg

その後に
解散式    ・・・これは現役部員時代から引き続いている
全員で手を繋いでサークルを組み、 
全員で”楽しい集い”を歌う、2番からのハミング + また来年、と挨拶 
DSC02771.jpg
次に肩を組みなおし
DSC02773.jpg
”フレー!フレー!◎◎◎◎!!!” 、”○○○!!!” 、”7期!!!”

それから、7期の鐘を鳴らしてから 山小屋を去ります。

年寄りのノスタルジアと揶揄してくれるな!  
ノスタルジアに浸ってよい歳になっています。 
     これがあるから 生き生きと山小屋に来れるんです。
     これがあるから 来年も、と新たな目標ができるのです。
       これがあるから、山小屋の管理に没頭できている・・・。
       また、来年!!!

  ☆     ☆

タグ:解散式 朝食
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。