SSブログ

大阪空港 [思い出の画像]

大阪空港
  2017/11/25

クラブ関東支部の懇親会で山小屋・新水道設置工事の経過を説明しに行きます。

現在、大阪国際空港の展望台が工事中で視界は一方向のみ・・・
DSC04609.jpg
DSC04610.jpg
DSC04625.jpg

チェックイン 後・・・
出発準備中
DSC04652.jpg
DSC04659.jpg
DSC04668.jpg
DSC04669.jpg
移動開始
DSC04671.jpg
DSC04672.jpg
DSC04673.jpg
DSC04676.jpg
DSC04690.jpg
離陸
DSC04693.jpg
DSC04696.jpg
DSC04698.jpg

   ☆     ☆
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

暁烏 英(あけがらす ひで)

DC3のコメントありがとうございました。航空機の思い出はわたしもたくさんあります。①昭和36年、4発小型プロペラ機 DH.114 ヘロン(15人乗り)に乗って八丈島に行ったとき、機内が気密装置でなかったため、鼓膜を痛め入院したこと。②乗っていたJALのDC-7C機が板付空港に着陸しようとしたところ車輪が出ず、しばらく空港上空旋回ののち、海上に出て燃料を捨て胴体着陸の体制を整えたとき、間一髪で車輪が出たこと。③羽田空港でAIR CARGOの仕事をしているときに、日本に初めてジャンボ ジェット機が飛来し、その巨大さに興奮したことなどです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-12-01 11:21) 

SammyTajima

暁烏 英さん コメントありがとうごぞいました。
私は機械屋としてのデザイン的、機能的、性能的に飛行機を見てきましたが、暁烏 英さんは日本の旅客機の歴史を全身で経験されて来られましたね。しかも、結構危険な状況も。レベルの差を感じています。恐れ入りました。
by SammyTajima (2017-12-01 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。