SSブログ

新装JR大阪駅 [日々の出来事]

新装JR大阪駅
  2012/3/24

新装のJR大阪駅は1-10番プラットフォームを支柱無しの一つの大屋根で覆う特異な構造物です。
更に、南北両サイドには百貨店が入って一大ターミナルが形成されました。

それぞれのプラットフォームには以前の屋根も残っていますが・・・・
P3247819.jpg
P3247825.jpg
P3247887.jpg
P3247894.jpg
P3247851.jpg

その上には通路となる広場が・・・・
P3247883.jpg
P3247847.jpg
P3247845.jpg
P3247844.jpg

その広場の上には片側曲線傾斜の大屋根が覆っている・・・・
P3247829.jpg
P3247843.jpg
P3247859.jpg
P3247884.jpg
P3247896.jpg

北側にはこれも特異な空中庭園のあるビルとこれから開発されるJR貨物ターミナル跡
P3247867.jpg
貨物ターミナル跡はこれから再開発される場所です。

   ☆    ☆
タグ:JR大阪駅
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

tochi

大阪駅も綺麗になりましたね
先般ちょっと行きました
by tochi (2012-04-03 07:36) 

SammyTajima

大阪駅もやっと全体構想が出来上がってきたようです。でもまだ北側の構想が未決定なようです・・・・。 "tochi"さん コメントありがとうございました。
by SammyTajima (2012-04-03 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0