大日ケ岳登山 [山小屋2010]

大日ケ岳登山
    2010/8/1

七夕集会に参加した19名中、6名が大日ケ岳H1709 を登ります。
  ほとんどは1階に、登山組は2階で就寝しました。

前夜は飲み会でしたが、後行程の関係もあり4:00時に起床し、4:30時にガスの中を出発しました。
微かに明るくなりかけた頃
DSC03849.jpg 檜峠は朝霧の通り道・・・・・ 於:ゴンドラ棟屋横H1350m 5:25    向かいの山が毘沙門岳   DSC03852.jpg ゴンドラの棟屋を過ぎ、尾根道に出た頃、太陽が覗けた・・・ 5:35 DSC03854.jpg 前谷国有林は高い標高部分は植林がない天然林。
  素敵な尾根道
DSC03855.jpg DSC03859.jpg 森林限界を超えると鎌ケ峰、大日ケ岳が一望できる DSC03865.jpg 水後山H1559 6:00 DSC03869.jpg

岐阜森林管理署のHPによると、地域は「前谷大日国有林」「大日ケ岳国有林」で”大日ケ岳野外スポーツ地域”、 ”大日ケ岳風景林”に指定されているようです。