SSブログ

神戸の寒波 [季節]

神戸の寒波
  2009/1/10

寒波来襲で神戸でも、朝方の一時僅かに雪が降りました。

P1106003.jpg

P1106002.jpg

P1106001.jpg

薄い葉は熱が奪われないので積もりますが、容積の大きい実には雪が積もりにくい・・・・。

☆     ☆


タグ:寒波
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ラジオネームFAM

はじめまして。
一番下の実は南天ですか?
今日・明日とセンター試験を受ける人、他苦しんでいる人すべてに捧げたい実ですね。「難(南)を転(天)じて福となす」
昔、私が小学校時分校庭にヒイラギが植えられていることを思い出しました。葉脈が固いことを利用して、よく「葉脈しおり」を作っていたことを思い出します。
by ラジオネームFAM (2009-01-17 08:42) 

SammyTajima

そうです。ナンテンの実です。
松の内も過ぎたので、そろそろ切ってやらないとね。
ラジオネームFAM さん、nice! をありがとうございます。
by SammyTajima (2009-01-17 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0