SSブログ

信濃大町~黒部ダム・黒部峡谷・欅平~富山 [思い出の画像]

信濃大町~黒部ダム・黒部峡谷・欅平~富山
       2007/10/26

その時に書けなかった写真を遅ればせながら・・・・・・・。

信濃大町ーバス~扇沢~立山黒部アルペンルート・関電トンネルトロリーバスー黒部ダム

トロリーバス
 

黒部ダムからの黒部峡谷・下の廊下を歩いた帰路
欅平ー黒部峡谷鉄道~宇奈月~富山地方鉄道ー富山~JR富山。

黒部峡谷鉄道の小さな機関車
 
欅平~宇奈月は観光列車です。 この日は雨、屋根だけのトロッコ車両にはカッパを被って雨に打たれながら・・・・・

下山の頃から雨が降り始めたので、屋根窓のある特別車両で雨には打たれずに帰りました。 一番前の車両でしたから、13両連結だったのでしょう。
 

黒部峡谷鉄道と富山地方鉄道とが宇奈月での接続するのですが、連絡が全くありません。何処に接続の駅があるのか案内も無く、皆目分からない。結局、売店の人に聞く羽目に。それから雨の中を歩いて移動しました。 但し、富山地方鉄道の駅には⇒黒部峡谷鉄道への道標がありました。 

処が、驚いたことに、線路は平行しています・・・・・。 向かいが黒部峡谷鉄道。
 

ワンマンカーの富山地方鉄道。 各駅停車でした。
 

団体の観光客は宇奈月からはバスで何処かへ。富山地方鉄道に乗り移った人は数人。 両者の鉄道の間で話し合いが無いのでしょうね。  お客様不在?でした。 

   ☆   ☆

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0