SSブログ

八方池 [山行記録2005]

唐松岳・五龍岳(3)
   2005.10.12.

八方尾根のビューポイント・八方池(2070m)からの景観です。

尾根道から見る八方池と白馬三山

八方池の邉から見るガスに包まれた不帰嶮

八方池と白馬三山

山ならではの醍醐味を味合わせてくれます。
幸いにも、風もなく逆さ白馬が見えました。
しかし、間もなくガスに包まれ不帰嶮もこれ以上の明瞭な画像は撮れませんでした。

  ☆    ☆

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

STAR-FERRY

逆さ白馬、素敵ですねー・・・。
空気と水の「透明感」が伝わってきます。
こういう景色を見ると、たとえ山の頂上に行けなくても、「来てよかった!」
と満足した気持ちになるのは、私だけでしょうか?
by STAR-FERRY (2005-10-19 07:50) 

八方池、不偏的な美しさです。登らずに堪能させていただきました。
絵葉書のような美しさです。
by (2005-10-19 08:09) 

SammyTajima

山での汗水たらせた苦労は、その反動として登頂の喜びは増しますね。同様に、良かったと感じた写真を見て喜んで頂ければ、その喜びも倍加します。
STAR-FERRY-天星小輪さん:山の空気を味わっている者だけが感じる気持ちですね。 nice! ありがとう。
こぎんさん:山に、高原に、美しいと敏感に感じる感性がもっと欲しいと願う歳になりました。 nice! ありがとう。
by SammyTajima (2005-10-19 09:13) 

私が中学生のころ最初に雲の上に出たのが八方池でした。
とても好きな場所のひとつです。
リフトが一本増えたから観光客がずいぶん多くなったけれど
あの頃は人が少なかったように思います。
by (2005-10-19 20:31) 

SammyTajima

学生時代の登る山は名の通った山の周辺が多いので、私は始めての八方尾根でした。平日となれば尚更高齢者の多いこの頃です。でも、この景観を眺めれば云うことなしです。さすが、と云わせる場所ですね。 nice! をありがとう。
by SammyTajima (2005-10-20 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0