山小屋からの帰路
2015/5/1
ちょっと日が飛びますが、山小屋からの帰路です。
朝日が射す頃に退舎・・・
新檜峠
大日ヶ岳・登山口 は残雪に落ち葉が覆っていて分かりにくい・・・
大日ヶ岳登山道横のウィングヒルズのゴンドラ上駅
毘沙門岳・登山口 ・・・・登山道は残雪の下
新檜峠の電柱は福井県側からの北陸電力
昭和33年に福井県→岐阜県へ移籍した結果、石徹白は岐阜県になりましたが、電力供給は元のままです。
新檜峠から下山です
霧ヶ滝
対岸からの霧ヶ滝
場所により滝に虹が見えます
一日3本のバスは通学と通院バスです
このバスは以前は冬時間と夏時間とが違っていましたが、昨年から夏時間に統一されました。
で、バスの接続が良く、直ぐに白鳥~岐阜の高速バスへ接続です。
高速バスから
八幡城
長良川鉄道の郡上八幡駅 ・・・・・・夏の「郡上おどり」の季節は人で溢れます
JR大垣~米原はJR東海では支線扱いで、4両車両に変わります。
JR関ヶ原駅 の関ヶ原の戦いの東西陣営の名前・・・・・
JR東海と東海道新幹線との直行ポイント
☆ ☆
2015/5/1
ちょっと日が飛びますが、山小屋からの帰路です。
朝日が射す頃に退舎・・・
新檜峠
大日ヶ岳・登山口 は残雪に落ち葉が覆っていて分かりにくい・・・
大日ヶ岳登山道横のウィングヒルズのゴンドラ上駅
毘沙門岳・登山口 ・・・・登山道は残雪の下
新檜峠の電柱は福井県側からの北陸電力
昭和33年に福井県→岐阜県へ移籍した結果、石徹白は岐阜県になりましたが、電力供給は元のままです。
新檜峠から下山です
霧ヶ滝
対岸からの霧ヶ滝
場所により滝に虹が見えます
一日3本のバスは通学と通院バスです
このバスは以前は冬時間と夏時間とが違っていましたが、昨年から夏時間に統一されました。
で、バスの接続が良く、直ぐに白鳥~岐阜の高速バスへ接続です。
高速バスから
八幡城
長良川鉄道の郡上八幡駅 ・・・・・・夏の「郡上おどり」の季節は人で溢れます
JR大垣~米原はJR東海では支線扱いで、4両車両に変わります。
JR関ヶ原駅 の関ヶ原の戦いの東西陣営の名前・・・・・
JR東海と東海道新幹線との直行ポイント
☆ ☆