雪解け後の山小屋へ
2015/4/30
尾瀬縦走の後、帰路に岐阜で1泊し、我々の山小屋に入ります。
雪解け後に山小屋を利用する仲間が増えるので、それまでに冬仕様からの夏仕様へ替えるのと過去最大の積雪で起きた問題点の確認が目的です。
新緑に包まれている長良川沿いの東海北陸道を北上します。
バスですので視点が高く、川面が見えます
郡上・八幡城
谷の幅は狭いので、長良川に沿って国道と長良川鉄道とは並走します。 が、
東海北陸道と並走する場所は数少ない
東海北陸道は比較的新しい道路ですので、トンネル+橋で長良川とは直交する場合が多い
あるトラブルがあり、この写真は通常ありえない写真です ・・・・・・????
ここでも直交
大日ヶ岳の峰々 が見えれば白鳥町です
長良川鉄道の白鳥駅
本数が少なく通学列車
白鳥町の古い町並み が、少し残っています
長良川の向こう側はバイパス通りの新しい店が並び、奥の壁は油坂峠
白鳥橋
大日ヶ岳
大手のバス会社がJR岐阜駅から郡上八幡までに商圏を縮めた結果、郡上八幡から白鳥町へは別のバス会社に移行したが、連絡が悪く、従来使っていた便では、白鳥~石徹白の昼バスに間に合わないために、1本早いバスに乗ってきました。 で、白鳥では時間が生まれて、散策ができることに・・・・・・。
☆ ☆
2015/4/30
尾瀬縦走の後、帰路に岐阜で1泊し、我々の山小屋に入ります。
雪解け後に山小屋を利用する仲間が増えるので、それまでに冬仕様からの夏仕様へ替えるのと過去最大の積雪で起きた問題点の確認が目的です。
新緑に包まれている長良川沿いの東海北陸道を北上します。
バスですので視点が高く、川面が見えます
郡上・八幡城
谷の幅は狭いので、長良川に沿って国道と長良川鉄道とは並走します。 が、
東海北陸道と並走する場所は数少ない
東海北陸道は比較的新しい道路ですので、トンネル+橋で長良川とは直交する場合が多い
あるトラブルがあり、この写真は通常ありえない写真です ・・・・・・????
ここでも直交
大日ヶ岳の峰々 が見えれば白鳥町です
長良川鉄道の白鳥駅
白鳥町の古い町並み が、少し残っています
長良川の向こう側はバイパス通りの新しい店が並び、奥の壁は油坂峠
白鳥橋
大日ヶ岳
大手のバス会社がJR岐阜駅から郡上八幡までに商圏を縮めた結果、郡上八幡から白鳥町へは別のバス会社に移行したが、連絡が悪く、従来使っていた便では、白鳥~石徹白の昼バスに間に合わないために、1本早いバスに乗ってきました。 で、白鳥では時間が生まれて、散策ができることに・・・・・・。
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