大阪空港
2024/3/2
農業公園への往復は大阪空港の千里川の堤上を歩きます。
大阪空港・南端の千里川堰堤です
この空港で、日航の初めての旅客機DC-3 のプロペラの風圧を感じてから、興味を持ち、
元メカ技術者としては、実用化した製品デザインを見るのは楽しいものです。
何故だったのでしょう?
カナダ、ブラジルでも中型、小型の旅客機を製造できています。
でも、日本の大企業がそれを完成できなかったとは、無念です。
同じ旅客機の写真ばかり記載して申し訳ない。
☆ ☆
2024/3/2
農業公園への往復は大阪空港の千里川の堤上を歩きます。
大阪空港・南端の千里川堰堤です
この空港で、日航の初めての旅客機DC-3 のプロペラの風圧を感じてから、興味を持ち、
元メカ技術者としては、実用化した製品デザインを見るのは楽しいものです。
何故だったのでしょう?
カナダ、ブラジルでも中型、小型の旅客機を製造できています。
でも、日本の大企業がそれを完成できなかったとは、無念です。
同じ旅客機の写真ばかり記載して申し訳ない。
☆ ☆