伊丹スカイパーク
   2024/2/28

久しぶりの快晴の一日、山歩きで固まった筋肉を和らげるために自転車で大阪空港です。

伊丹スカイパーク の 南端からの大阪空港  ・・・対岸に空港ターミナル


双発ターボプロップ機

ランディング      ・・・前輪が浮いています

前輪着地

拡大して、プロペラを横から見ると、プロペラが平らになって、推進力がゼロ状態  

その後、逆ピッチになり、逆推進に移行する・・・


双発ジェット旅客機  
全日空機

ランディング

前輪未着地状態でエンジンポットが開き始める

着陸後?に 逆噴射か??


日航機

ランディング

前輪着地      まだエンジンポットは開かない

前輪着地後に エンジンポットが開く   


逆噴射のタイミングの差は 会社の方針? 操縦士の個人の方針? たまたま??
どちらでしょうか?
でも、当然、標準操作手順は決まっているでしょう。

変なところに目を付けたレポートで申し訳ない。

  ☆      ☆