SSブログ

サザンカの森の鳥 [近郊2023]

サザンカの森の鳥
   2023/1/9

服部緑地公園・サザンカの森を覆う大木のクスノキの葉が落ち、森が明るくなっています。
故合って、この日は自転車を駐輪場に置いて、歩いてこの場に来ました。

来た時は人気がなく、時が幸いして・・・
樹々の合間に、湿地に、鳥達が飛び回っていました
DSC04812.jpg
DSC04818.jpg

人工物のところにも・・・
DSC04836.jpg
何時も来られている人なのでしょう、
この人の手から餌を貰っています   
DSC04830.jpg
それも、樹々とこの手とを度々往復しています。 

この公園ではサギはエサをくれる人を読み取り、ハトは人の近くにいると安全を読み取っていることは知っていましたが、小鳥迄もが人を読み取っているんですね。 驚きました。

   ☆

裏に回ると・・・
サザンカはまだ咲いています
DSC04851.jpg
DSC04853.jpg

   ☆    ☆

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。