SSブログ

箕面・モミジの紅葉 [山行2021]

箕面・モミジの紅葉
  2021/11/29

高校同期の今月の例会は箕面の紅葉を味わいます。   7人の合計560歳の山歩きです。
人出の多い土日は避けて、この日に例会日としました。 毎年の箕面の紅葉葉12月初めと読んでいましたが、今年は少し早かったようです。

滝道~落合谷~前鬼谷は直前の調査行と一緒ですが、その先の倒木帯は避け、ルートを変更です。
その前鬼谷の分岐から 五月山~箕面大滝ルートへと進みます  ・・・今回は右へ
DSC04939.jpg
大ケヤキ
DSC05800.jpg
DSC05799.jpg

ようらく台園への分岐点からの大阪方面
DSC05805.jpg
三国峠
DSC05811.jpg
箕面・滝道へ・・・・
樹間からの箕面大滝
DSC05820.jpg

滝道の紅葉
DSC05827.jpg
DSC05832.jpg
寒椿
DSC05830.jpg

箕面大滝
DSC05839.jpg
DSC05843.jpg
午後の陽に映えるモミジ
DSC05846.jpg
DSC05852.jpg

DSC05851.jpg
DSC05858.jpg
DSC05862.jpg
左岸の壁
DSC05877.jpg
DSC05878.jpg
DSC05879.jpg
DSC05881.jpg

帰路の左岸
DSC05890.jpg
DSC05891.jpg
DSC05897.jpg
DSC05903.jpg

対岸の壁
DSC05893.jpg



前鬼谷を登っている途中で男性二人を追い抜きました。 
我々のチームで登り道で追い抜くことが珍しいので、話をすると、同い年でした。 
納得!!  
我々が昼食中に二人は先に進み、再度追い抜いた時には酒宴が始まっていました。
山歩きを楽しんでいます?!

   ☆       ☆
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

tarou

滝と紅葉の写真が綺麗ですね(^^)v

by tarou (2021-12-03 07:35) 

SammyTajima

阪神間ではチョット有名な箕面大滝で、滝では丁度モミジの紅葉の最盛期でしたね。

tarouさん、コメントありがとうございました。
by SammyTajima (2021-12-03 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。